本文へスキップ

「社会福祉協議会」は、社会福祉活動を推進することを目的とした非営利の民間福祉団体です。

総合案内☎ (048)474-6508

〒353-0001 埼玉県志木市上宗岡1-5-1


貸付事業

生活福祉資金

この貸付制度は低所得世帯、障がい者世帯又は高齢者世帯に対し、資金の貸付けと必要な相談支援を行うことにより、
その世帯の安定した生活と経済的自立を図ることを目的としています。
埼玉県社会福祉協議会が実施主体となり、志木市社協が相談・申請窓口となっています。
資金の詳細は、こちらでご確認ください。
※審査の結果、ご希望に沿えない場合があります。
資金種類により貸付け条件や対象世帯が異なるため、お問合せください。
総合支援資金と緊急小口資金の貸付けにあたっては、志木市生活相談センター(自立相談支援機関)の
  利用が貸付けの要件となる場合があります。事前にご相談ください。チラシ
  志木市生活相談センター(自立相談支援機関)  住所:志木市中宗岡1-1-1(志木市役所1階福祉課内)
  電話:048-473-1111(代表) FAX:048-471-7092 メール:fukushi-konkyu@city.shiki.lg.jp

臨時特例つなぎ資金

離職者を支援するための公的給付制度または公的貸付制度を申請している住居のない離職者に対して、貸し付ける資金

埼玉県障害者福祉資金

身体、知的又は精神障がい者(児)の福祉増進のため、障がい者(児)施設を開設する者等に対して、貸し付ける資金 


資金の内容については、お問い合わせください。